Mit Kyoto

今日の進捗#3

こんにちは。ゆめきです。
前回、前々回から苦戦してした、firestoreからのデータ取得・表示ですが、
ようやく画面に表示させることができました。

結局何が原因やったん?

then()はresolveされた結果を返すと思っていたのですが、正しくはpromiseを返す
というのに気付いてなかったのが原因でした。
axiosを初めて使って苦戦した時に、promiseやasync、awaitは理解したつもりだったんですが、
まだまだ理解が浅かったようです。。。
画面にpromise objectと表示されている時点で気付けよ!って我ながら思いました。反省します。

次は何するん?

今は、データ取得は最初の画面表示の時だけですが、
投票ボタンを押したときにその結果が即時反映されるようにしていこうと思っています。

また、画面をリロードすると、エラー画面が表示されてしまうため、
これも改善していきたいですね。

そういえばサイトはどこにあるん?

↓ここにあります。
https://stareco.netlify.com/

Githubにも上げてますので、ご参考まで。
https://github.com/ymk-t/starbucks-review/